Zwift値上げ

Zwift announces subscription price increase | ZwiftBlog

Zwiftのサブスクリプションが$10/月から$15/月に値上げされた。既存ユーザーは1年間は据え置きだし、それぐらいの価値は感じているので続けるけど。

今、ユーザーが増えているところだと思うんだけど、ここで値上げするということは、あまり利益積んでなかったか、ユーザーが増えるとコストかかってしまう構造なのか、、

素晴らしい製品、サービスなので、今後も継続して発展していって欲しい。

---

ところで、今自転車関連のサービスは以下に課金している。

  • Strava: 7,200円/年
  • TrainingPeaks: 11,100円/年
  • Zwift: 1,200円/月

合計32,700円/年、2,725円/月。結構かけてる感じもするけど、それなりに利用しているからいっかな。。