プロテインメモ

飲んだ事のあるプロテインの感想。追記していく。

グリコ パワープロダクション マックスロードホエイプロテイン

  • 味: サワーミルク/ストロベリー/チョコレート
  • 値段: 7000-8000円/3.5kg (2000-2286円/kg)
  • 蛋白質割合: 13.4-13.6g/20g (67-68%)
  • 泡: そこそこ泡立たない
  • 感想: 味はまあまあ。濃すぎることも薄すぎることもない。どちらかといえばおいしい。安いし味もそこそこなので、リピートしていた。

ビーレジェンド ホエイプロテイン

  • 味: ぴちぴちハッピーチ風味
  • 値段: 4000円/1.0kg
  • 蛋白質割合: 20.5g/29g (71%)
  • 泡: そこそこ泡立たない
  • 感想: 味はうすめたジュースみたい。機会があれば別の味をためしてみたい。パッケージがマッチョなのはあまり好きじゃない。

Kentai パワーボディ100% ホエイプロテイン

  • 味: バナナラテ風味
  • 値段: 3000円/1.0kg (セール価格)
  • 蛋白質割合: 14.2g/20g (71%)
  • 泡: 泡立ちやすかった記憶(昔なので違うかも)
  • 味: 味は甘いバナナジュース。濃い目なので飲み続けているとくどく感じる。機会があれば別の味をためしてみたい。

Optimum Nutrition Gold Standard 100% Whey Protein Powder

  • 味: Double Rich Chocolate
  • 値段: $57.94/5lb (= 2.27kg) ($25.5/kg)
  • 蛋白質割合: 24g/30.4g (79%)
  • 泡: あまり泡立たない
  • 感想: 味はさっぱりしたチョコレートドリンク。あまり甘くない。さっぱりしていてまずくはないので、グリコが手に入らないアメリカではリピートか。蛋白質の含有率も高い。

Dymatize Elite 100% Whey Protein Powder

  • 味: Cafe Mocha
  • 値段: $46.74/5lb (= 2.27kg) ($20.6/kg)
  • 蛋白質割合: 25g/36g (69%)
  • 泡: そこそこ泡立つ
  • 感想: なんかまずいし甘さも強い。次はないかな。。

Myprotein Impact Whey Protein

  • 味: Strawberry Cream/Matcha/French Toast/Ginger Bread
  • 値段: $32.6/5.5lb (= 2.49kg) ($13.1/kg)
  • 蛋白質割合: 19g/25g (76%)
  • 泡: そこそこ泡立たない
  • 感想
    • ストロベリークリーム: 普通のいちごミルクみたいでおいしい。蛋白質含有率も高いしセール時に買えば安いし、よいかも。
    • 抹茶: 抹茶の味ではなくて、抹茶味の菓子パンの抹茶の味。あんまり美味しくはない。次は選ばなくていいかな。
    • フレンチトースト: シナモンクッキーの味がする。好きじゃない
    • ジンジャーブレッド: 喉に刺激がくる。薬みたい。嫌い。

Myprotein Impact Protein Blend

  • 味: Chocolate Smooth/Vanilla/Cookies & Cream/Salted Caramel
  • 値段: $14.39/2.2lb (= 998g) ($14.4/kg)
    • いろんな味を試すために小さめの袋を買った
  • 蛋白質割合: 21g/30g (70%)
  • Impact Whey(76%)とImpact Isolate(88%)のブレンド。混ぜるとなぜどちらよりも下がるのか謎。それなら普通のImpact Wheyでよくない?
  • 泡: そこそこ泡立たない
  • 感想
    • Chocolate Smooth: なんか泡立つというか、とろみがある。スムージーだから?味はまあまあ。
    • Salted Caramel: これもとろみがある。少し溶けにくい。塩キャラメルの味はするけど、甘じょっぱくてちょっと気持ちわるくなる。苦手
    • Cookies & Cream: よく泡立つ。少し溶けにくい。喉が痛くなる甘さ。どこがクッキークリームなんだろう。飲むのが辛い。早く終わってほしい