Lucarelli & Castaldi Cup - Cat5 - Round 7

3位に入賞した!

前回の反省をふまえ、今回はできるだけ体力を温存する事を心がける。ときおり列が伸びる事があるけどすぐにまとまる。

ラスト1周に入る直前の上りで前の方が少しペースアップしたので追いかける。集団の割と後ろの方にいたので追いつくのに少し時間かかってしまった。追いつけないほどではなかったし足も余裕あったので頑張って追いかけた。上りが終わっても先頭には追いつかず、ばらばらと落ちかけてる人たちをハシゴし、下りが始まる前に何とか追いついた。

下り終わってからは数人でローテするけどかなりキツイ。1人だけ飛び抜けて強い。後ろの集団もそれほど離れていなさそうだったので何とか合わせて頑張ったけど、最後の上りの前で離れてしまった。かなり限界だったけど何とかゴールまで持つ程度には踏んで、坂を登りきってから再度踏む。途中から後ろに着かれているのは分かっていたけど、ゴールスプリントという発想がなかった。焦りもあり長めのラストスパートをかけ、ゴール前で抜かれ、3位でゴール。もうちょい坂で抑えたり、後ろの様子をみてもよかったかもしれない。

1位の人との力の差は大きかったしゴール前で2位を争えなかったのはまだまだと感じるけど、3位になれたのは嬉しい。成功した逃げに乗れたのがよかった。表彰台に乗り、メダルをもらえた。

f:id:naokton:20190803071946j:plain
メダル

もう少し集団の前の方にいた方がペースアップに反応しやすいし追いつくのに力を使わないと思うので、次回の反省点。あとゴール前でもう少し頑張れるように相手の様子をよく見て焦らないようにする。