ローラー練FTP測定

8月からローラー練を始めて、継続中。

週3を目標に、zwiftの1時間弱のワークアウトを選んで走っている。最初はBeginner FTP Buildとかいうのをやっていたけど、負荷が弱くてやりがいがないので、SST (Short)をメインにしている。

初日にFTPを計測し、174W。本当に初めてローラー台に乗った日だったので加減も分からず、少し追い込みが足りなかったような感覚があった。

ワークアウトをこなしていても少し負荷が低すぎる感じがしたので、2週間後に再計測し、192W。しばらくFTP測定したくないと思う程には追い込めた。

それから1ヶ月継続しているうちに、SSTがだいぶ楽になってきたので、一昨日、FTPを測定した。212W。もう少しだけ追い込めたような気がするけど、数字的にはかなり更新できたので満足。

この調子でどこまでも行くとは思わないけど、もう少し力が付く事を期待して、引き続き頑張ろう。